【韓国HIPHOPシーンに天才少女が・・・】ラッパー:YUZION(ユ シオン)

アンニョン~、ヒョヌです!

今回は韓国のHIPHOPシーンに逸材と称される少女が現れました。

ラッパー:YUZION“ユ シオン“(17歳)           生まれも育ちも韓国とのことで、ラッパーとして現在一人で活動しています。

f:id:hyonudaily:20191018170844j:plain

                                                   出典:instagram

 

 

彼女は17歳の女の子ですが、奇抜で独創的なファッションまとい、ゆるやかなグルーブに乗せてラップをするその姿はまるで、海外トレンドのラッパーを彷彿させます。また、現在韓国女性ラッパーの中は、大人気の女性ラッパーJvcki Wai (ジェキワイ)の次に注目されているラッパーです。

 

 

 

韓国での知名度は?

 

現時点ではメジャーなラッパーでは

ありませんが、ラップ好きの韓国人の中では大人気の注目株です。彼女の人気に火がついたのは、AMBITION MUSIC所属のラッパー창모‘チャンモ’(韓国ではビッグネームでメジャーラッパー)がインスタのストーリーでユ シオンの曲を載せたことから始まります。

若年17歳で正規アルバム YOUNG TRAPPERを出し、彼女の曲が流行するまでになりました。

 

f:id:hyonudaily:20191018170853j:plain

 出典:instagram

 

 

 

 

現在ユ シオンの代表曲は正規アルバムYOUNG TRAPPER のトラックにある“look at me”という曲です!

 

 

f:id:hyonudaily:20191018170840j:plain

 

 

 

 

アルバムの中のjealousyという曲は、日本の新宿歌舞伎町で撮影したMVです。youtubeのオススメに出てきたという人も多いでしょう。日本人にも聴きやすい韓国語ラップで、日本人ファンも増えつつあります。彼女いわく、MVの撮り方がまだ分かっておらず恥ずかしいとのこと(笑)。

f:id:hyonudaily:20191018170904p:plain

f:id:hyonudaily:20191018170913p:plain

 



 

 

 

 

 

 

 

また彼女はインタビューで”still love”という曲は私が一番愛情を込めて作った曲で、一番お気に入りだと語っていました。



以上!今日は韓国で今もっとも期待されている女性ラッパーYUZION ユ シオンの紹介でした!

ユ シオンのアルバムにいい曲たくさんあるので

読者さんにも是非聴いていただいて欲しいなって

思っています(笑)

 



愛事情、K-POPアイドルたちが着ている

洋服、などなど

について聞きたいこと!コメントで書いていたたければ

ブログの記事に書きたいと思っているので

よろしくお願いします

 

今日も読んでいただきカムサハムニダ