韓国人と恋愛したい日本人女性必見!韓国人の僕が語る韓国恋愛事情!

韓国人と恋愛したい日本人女性必見! 

韓国人の僕が語る韓国恋愛事情  

 

    

「韓国人は付き合う前はどんな感じ!?」

アンニョン~、ヒョヌです!
今日は<韓国人の付き合うまでの流れ>をまとめてみました!

韓国人と日本人の恋愛観ではいくつか大きな違いがありますが、その中の一つに

"썸(ソム)"といものがあります
 


―ソムというのは、付き合う前の、両想いの異性同士のことを指します。―

 


“ソム“とはsomething からきた単語で、「これから何かありそうな」「これから恋に発展しそう」という意味です。お互いに好きだという気持ちには気づいているが正式に交際していないため、デートはするがスキンシップはしない曖昧な状況なのです。ソムな人々は友達以上恋人未満の状態を楽しんでいるのです。韓国人の男性はソムの段階を踏み、相手の連絡頻度や性格、相性を把握するのです。


 

・ソムな男性が女性にとる行動とは?

 

 

1.スキンシップに気を付ける!

まだ正式に付き合っていないため、多くの韓国人男性は過度なスキンシップは避けます。リアルな会話だと「手可愛いね~」とか「手小さいね~」なんか冗談を言いつつ、さりげなくスキンシップを行います。「気になっている女性に対しては、スキンシップには気を配る」というのが多くの韓国人男性の心中です。
 

 

 


2.連絡は最速で返信!
韓国人が一番重要視しているのは“連絡頻度”です。ですからソムの段階でも、「あなたのことが好きです」というアピールを込めて最速で返信します。よほどの用事がない限りは、相手への返信が第一優先になります(笑)。また韓国人の男性はゲームが大好きです。そのため男友達同士でゲームを楽しんでいる中、女性からきた連絡に返信をしようものなら、あっという間に仲間からいじられます(笑)。
 

 

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 


今回はソムの全体的なことについて語ってみました。次回はソムの段階で韓国人男性が嫌いな女性の行動!について記事にしてみたいと思います!

また、韓国の恋愛事情、k-popアイドルたちが着ている洋服, etc

 

もし韓国について聞きたいことがあればコメント欄で教えてください。

ブログの記事に参考したいと思っています。

よろしくお願いします😸

今日も読んでいただきカムサハムニダ